<   2011年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
夏っ
来ましたね、昨日は暑かった〜。夏至だってね。この明るさでまだ19時っみたいなね。冷やし中華食べました。ちょいと実家に帰りました。神奈川だから近いけど。久々お母さんの手料理食べました。お父さんが最近はまってて〜なんてナポリタンでした。今更かい。もちろん好きだけオレはミートソースが大好き。パスタは家出も良く作るけどミートソースとクリームソースはあんまりやらないのよね。
実家の庭が綺麗でした。最近はラズベリー出来ててジャム作ったんだって、美味しかった。オレもやったらお店で出しますわ〜。おっと今から物件探しだわ。
ついでに叔母さんちもよりました。オレ無類の猫好きで。今は一人暮らしで飼えないんだけど、いや飼っちまおうかな。久々猫にたっぷり触れて来ました。節電モードでエアコン付けてないから猫に触れんのもあちー。可愛い。ちくしょう〜。毛も臭いも何のそのなんだけどなあ。
f0184191_14415059.jpg
f0184191_14413953.jpg
f0184191_14412564.jpg

[PR]
by kohei-yaman | 2011-06-23 14:41 | LIFE | Comments(0)
告知!!!
次の日曜日はタフセッションライブです!!!是非来て下さい。パンちゃんも最高です!!!ビルちゃんも!!!

2011年6月26日(日)
『Tokyo Riddim Stew Vol.2』
場所:代官山LOOP
 http://www.live-loop.com/live.html
出演:Spinna B-ILL、TUFF SESSION、 PANG wit h SP BAND
 Floor DJ:DJ 千夏
チケット:前売り ¥3,200 当日 ¥3,700(1drink 別途¥600) 発売中
プレイガイド
キョードー東京 0570-064-708 https://kyodotokyo.com/tokyosweets02
チケットぴあ 0570-02-9999 http://t.pia.jp/(Pコード:141-144)
ローソンチケット 0570-08-4003 http://l-tike.com/ (Lコード:70512)
CNプレイガイド 0570-08-9999 http://www.cnplayguide.com/
e+(イープラス) http://eplus.jp
※先着受付となりますので、お早めにお求めください
企画:Tokyo Riddim Stew 実行委員会
協力:キョードー東京/代官山LOOP
お問い合わせ:キョードー東京 0570-064-708

でもってこの日は下北沢音楽祭みたいなのやってて何件かライブハウスなど行き来自由のイベントやってます。この企画の一環で石川セッションがモナレコードというとこで15時くらいからライブします。こちらも是非!下北沢インディーファンクラブでホームページチェック出来ますんで。
でもってこの日は我が渋谷ルーツでも恒例の踊りたいヨルという最高のレゲエパーティやってます!!!オレも下北沢ー代官山LOOPのライブを終え駆けつけます。楽しいので是非来て下さい!!!なんならみんなで下北ー代官山ー渋谷ツアーしましょう!!!
ROOTSはこれです〜。
6/26(日)
「踊りたいヨル」 @ 渋谷 ROOTS
18:00~24:00pm
DJ:踊りたいヨルCREW(内田コーヘイ、テツンド、シゲ、ジョニヒコ、クッスン、ヒロポン)
GUEST DJ:石川道久、藤井悟 (予定) & more
LIVE:EKD
[PR]
by kohei-yaman | 2011-06-21 17:38 | LIVE | Comments(3)
ちーす
ちーす。今週は物件探しです〜。
石川セッションツアーから帰って来ました。久しぶりの車での関西ツアーだったなあ。正直疲れた〜よ。そらそうだ、疲れないヤツなんかいないよね。でも、めちゃ楽しい3日間でした。ほんとこのメンバーでツアーは初めてだったけど楽しかったなあ。これからも〜ね。ギターワダッチはカセットコンロスゴーでそのまま岡山ライブに向かいました。
脅威の朝6時半に待ち合わせをなんとかクリアしていざ名古屋へ。懐かしの地獄のハイエースに乗り込みワイワイと。
f0184191_0484850.jpg
いつも海老名のパーキングエリア必ず寄るけど今回は足柄まで直行。腹ごしらえしてねみ〜。途中から運転したりして、到着名古屋クアトロ。出が早いから到着も早く一杯やりがてら神社の中の雰囲気のいいご飯屋さんへ。でもってリハやったり。そしてまた軽く手羽先やらミソカツやらで一杯。久々の名古屋スカバンドルードプレッシャーズもヤマンです。トランぺッター伊東くんにも久々で嬉しかった!相変わらずヤマンな人です。最初のバンドは刈谷でネイションって店やってるレゲエギタリストルイくんのバンドだった。格好よかったしルイくんとも久々で嬉しかったぜ。石川セッションもさくっと30分ヤマンなライブをやっちゃいました!短いね〜なんていいながら。とにかくいつも思うけどクアトロは酒まずいし種類も極端に少ない。どうにかなんねーかな。
f0184191_0454589.jpg
f0184191_0461672.jpg

楽屋でっす。
終わったら伊東くんも交え腰を据え飲みました。ベース鉄っちゃんは後半ずっとねてたけど。なんかいろんな親睦もふかまったかな?ヤマンな伊東くんには8月もタフセッション共々またお世話になります。豊橋です。8月13日です!
f0184191_0533575.jpg
天ムス頼んだらこんな可愛いの来た〜。
f0184191_0531862.jpg
f0184191_053312.jpg


次の日は大阪へ。気分も良くみんなも快調そう。やっぱりパーキングエリアはソフトクリームよね、なんて。
f0184191_0551668.jpg
f0184191_0555536.jpg

到着心斎橋のミューズってとこ。初めてだったけど周りにたくさんライブスペースあって土地的にすごい知ってるところ。暗いけど店内めちゃいい感じ。お洒落〜。
f0184191_101073.jpg
f0184191_0595675.jpg
f0184191_0574026.jpg
競演のカセットコンロスもぴったし到着。東京組気が合うね。リハやって鉄板焼屋へ。月の宴クルーたちも到着しワイワイ。店戻って少し飲んだらカセットコンロスライブスタート。最近東京でもけっこう観てるんだけどやっぱりいいね。ノリノリ。ワダッチも歌えて羨ましいぜ!なんてね。サックスアンケンも大好き。この日は石川セッション1時間を超えるライブ!ハイテンションで、客もすごい盛上がってるしこっちもウォ〜。メンバー紹介もウケたし。最後はアンコールみんなで!楽し過ぎてあっという間。それからは飲みに飲んであんまり覚えてません。
f0184191_161868.jpg
石川さんお疲れでうとうと。でもこの後盛上がってた!
f0184191_163776.jpg
f0184191_1141923.jpg


噂では最後ボロ雑巾のオレと鉄っちゃんを皆様で抱えてホテルまで持ち帰ってくれたそうです。次の日はチェックアウトが12時だったので救われました。石川さんが11時半頃部屋まで起こしに来てくれた。石川さんも辛そうだった。ってか石川セッション、酒飲まないワダマンボ以外みんな辛そうでした。帰りは終止グタ〜として帰りましたとさっ!次はまた8月に石川セッション+タフセッションで豊橋ー大阪ツアです。ほんっと楽しみ!!!どうなっちまうことやら。
[PR]
by kohei-yaman | 2011-06-21 01:14 | LIFE | Comments(0)
昨日は
スルメイカでイカ飯作りました。最高でした。二合あっというまに食べちゃったわ。ショウガ好きだからけっこう何にでもヤマンしちゃうんだけど、イカ飯に最高でした。写真じゃわかんねえな。
f0184191_17155736.jpg
テンション上がって色々やりたくなりスーパーでめちゃ材料買っちゃった。けど〜、今週は木曜日朝から土曜日までツアーだった。と気付き賞味期限をチェックして冷凍庫に入れるものは入れました。そういえばこの前夏だっと思ってスイカ買ってウキウキだったのにまだ食べてないや〜。

6/16(木)
@名古屋 CLUB QUATTRO
18:00~ Open&Start
「Musical Relief」
BAND : 石川道久セッション、THE RUDE PRESSURES、THE DUBNATIONALIES
MC:JOKER
DJ : SAL、B.K.、KENGO 69
SHOP : Natureal、TABBY wax
FOOD : Cafe Nation

Ad \2500 +ドリンク代 \500
Door 未定
info : 名古屋 CLUB QUATTRO
052-264-8211

Ticket : e+、チケット ぴあ、ローソン

………………………………
6/17(金)
@大阪 東心斎橋
Bar Musze
19:00/20:00~
\3000 +drink Ticket
「MODERN ROOM」

LIVE : 石川道久セッション、The CaSSETTE CONLOS
DJ : OKUMURA、JUNIA

info : @barmusze.com
※ FREE ジャークチキン !
f0184191_17244583.jpg


オレ雑誌全然買わないんだけど久々雑誌買った。最近オレの中でリバイバルスケボーで町中滑ったりしてます。技も練習してもっとすいすいすべりたいと。怪我は怖いけどちょいと真面目に少しやりたいな。で買ったスケボー雑誌、しかもスパイクジョーンズが表紙!ガールスケートチーム特集。いやー懐かしい胸躍る。高校生の時とかビデオ観まくったもんなあ。これどうやってんのみたいな。変態です。リアルのトミーゲレロも好きだったけどマイクキャロルも大好きだったわ〜。マークゴンザエレスも。そして監督がマルコビッチの穴とかかいじゅうたちのいるところとかのスパイクジョーンズ。音楽もいいのよね。とにかくあの頃は革新的に格好よかった。写真とか見ててほんと昔のビデオが思い出される。よーし頑張ろう!
f0184191_1732301.jpg

[PR]
by kohei-yaman | 2011-06-14 17:32 | LIFE | Comments(0)
おおっ
すごいズッキーニ頂きました。昔ベーシストで、今は農家の友達シゲチャンがまたまた送って来てくれた!!!この前はゴーヤだったんだけど美味しかった。でもなかなか大量のためゴーヤ料理が間に合わず少し持て余っちゃった〜。無農薬野菜だからなんだかすぐだめになっちゃうのよね。もちろんみんなにあげるんだけどなかなか料理しないヤツも多いしね。今回は簡単ズッキーニです。季節ね。オレ大好きでスーパーでも良く買うわ〜、ほんと嬉しい。しかも規格外の大きさで。段ボール開けてびっくりよ。テンション上がった!
f0184191_1324408.jpg
f0184191_13243174.jpg

すごいでしょ。オレの顔より大きいし。普通のと比べると3倍はあるね。重さもハンパないから。眼閉じてもってたらズッキーニじゃないね。筋トレ出来ます。
f0184191_13241410.jpg

さっそくその日にルーツで料理作った!野菜のマリネ作ったんだけど、30人分くらいを用意して使ったズッキーニたった二本。だってでかいんだもん。

先週はルーツにいました。今週は木曜日〜土曜日まで名古屋ー大阪です。石川セッションライブです。もしかしたらそのまま岡山いくかも!?名古屋はクアトロ、大阪はミューズってトコです。お近くの方は是非来て下さい。いい感じです。詳細は明日にでもヤマンします。
[PR]
by kohei-yaman | 2011-06-13 13:30 | LIFE | Comments(0)
いろいろ
5月の話になりますが、久々すごい楽しみにしてたライブがあって、震災で一回流れたんだけど26日の木曜日にやるとの事でみんなで観に行って来ました。ドライ&ヘビー!っていうかドライとヘビーとサックステチャンとキーボードヤホ様の4人編成。なんやら勝手に応援団と称しルーツからみんなでワイワイと代田橋フィーバーへ。着いたら座禅ボーイズがやってて超満員。なんとか酒ゲットね。ドラヘビ待ってたらヤホ様登場!ヤホ様〜コール。袖にテチャン見えたぞなんて。テンション上がりまくりよ。みんなで最前列。ライブは尻上がりにタイトでグルービーに。ギターレスだったけど全然ヤマン!ドライとヘビーがっちりかみ合って踊った〜。そしてヤホ様の鉄壁バブリングにテチャンのメロディ最高ね。全部レゲエのファンデーションオケで嬉しいし、でもそれを今あんな型でやるなんて、すげーな。いやー楽しかった!みんなでルーツへ帰りました。
f0184191_12482345.jpg
f0184191_1248372.jpg


そして次の日27日から29日まで奄美大島行ってました。ジャングルベースの1周年!!!早いな〜。ガジおめでとう!ミキちゃんも!ツカサも!いつみサンキュー!!!今までは朝8時くらいの早い飛行機しかなかったんだけど今回は朝11時過ぎの飛行機。少しゆっくり出来たわ〜。奄美はあいにくの台風。ってか三日間ずっと台風でした。日曜日は絶対に飛行機飛ばないって言われてたし。とりあえず着いて鶏飯屋ヒサクラへ。やった!!!大好きなのよ。鳥刺しも最高。いつも通り満腹。そしていつもの大浜へ。まあ雨だから泳げなかったけど。マングローブを見下ろしたり。いつもは名瀬ばっかだけど違う街にも車で行きました。カケロマ島への船が出てる漁港とか。鮪の刺身買い込んだりね。雨だけど楽しい!
f0184191_1256481.jpg
f0184191_12563535.jpg
f0184191_12561430.jpg

そして雨なんで飲むしかないと酒屋タクヤさんの飲み屋へ。たくさん美味しい料理頂きました。鮪もメチャ美味いし鰹の薫製がやばかったな〜。ガジに送ってもらう予定。あんまり寝てなかったしとお酒で早々やられこの日はドロン。夜中起きて大雨のなかスーパーやら飲み屋やら探したけどあまりにも豪雨で途中で断念。残念。次の日も雨〜だけど奄美大島だから!!!へっちゃらさ〜。レゲエDJアキヒロックスのイタリア料理屋ススムーチョの5周年にも顔出しました。ナイスタイムを歌ったり、おめでとう!!!いいお店でした。そして恒例のヤマンな島料理屋一村へ!うめーようめーよ。黒糖焼酎飲んじゃうよ〜。こんなのいました。
f0184191_1372051.jpg

でいい感じに酔いジャングルベースへ。賑わってたな〜。またまたアコースティックなのに1時間半くらいのライブしちゃいました。時間忘れちゃうね。みんなも参加してくれて楽しかった!!!1周年ほんとおめでとう!!!ライブ最中の写真とか持ってる人いないかな〜?オレ全然写真とってないわ。すぐ忘れちゃう。この頃にはだいぶ酔って目の前のライブハウスアシビへ乱入。記憶ございませんがその辺の人達と飲み倒したらしい。次の日は台風で飛行機飛ばないしなんて気持ちが緩んでたのかも。次の日最高気持ち悪いなか起こされたら晴天でした。ありゃーって重い体引きずって空港へ。あっという間だった。また今年中に来れたらいいな!!!

東京帰って恵比寿バチカでテツニークスライブ。飛行機そっこう寝たけどなんせ気持ち悪くて、リハ行けませんでした、すません。本番もだいぶやられてたけどなんとか狭いステージでキーボードアイカちゃんのケツを撫でながら頑張りました。ヤマンでした!

次の日から物件探し。三軒くらい見たけどまあまあ、もうちょい探します。次の日はCMの歌録りやったりしてた。今回は花王ハミングネオの歌を歌いました。
で次の日はもう6月だった。
その週はなんか忙しかった。金曜日はバイオリンの師匠が去年亡くなって、偲ぶ会に出席。父親とだいぶ飲んじゃいました。久々バイオリンのアンサンブルとか聴いて、良かった。懐かしかったす。
f0184191_1325411.jpg
父親と。
その後に下北でカセットコンロス観ました。で飲みに行って最後はこれまた久々ベースメントバーによったら休みで隣のスリーってトコに。昔の仲間ホシが店長やってて、飲みながら昔話に花咲きました、たぶん。酔ってたから。
次の日は渋谷ラッシュで石川セッションライブでした。リハ終わって、これまた久々の宮益坂上のナイスな居酒屋とんがらしへ。昔宮益坂で働いてる時は2週間に一回くらい行ってたかも。つまみもお酒も美味しいので是非。しかも朝までやってるのよ。しかしけっこう混んでるけど。ライブも突っ走りで楽しかった!トロンボーンはナオでした。もう一人24歳の若手トロンボーン山田くんも乱入。いいね。

日曜日は昼間からタフリハで下北へ。終わってからみんな金無いから缶ビールってかツムラが外国のビールにはまってるもんだから各々飲みたいヤツを買い込み遊歩道へ。けっこう高いのよね。一本500円くらいだから。
f0184191_13384269.jpg
この日は暖かかったし雨もなんとか降らずで外最高。奄美のお土産渡すのに石川さんも呼び出し遊歩道で宴会。で結局最後は居酒屋へ。ツムラが6月6日誕生日だったから急遽お祝い!41歳おめでとう〜。
f0184191_13421537.jpg
f0184191_1342171.jpg
f0184191_13413713.jpg

なんか写真たくさん撮っちゃった。
昨日はちょい相談がてらアルディーズあっくんとこへ。同い年頑張ってますわ〜。セッチャンで乾杯。
[PR]
by kohei-yaman | 2011-06-08 13:44 | LIFE | Comments(2)
雨、寒
またまたまた一週間経っちまいました。先週からの奄美大島ツアーやらなんやらは後ほど書くでやんす。奄美は台風三昧だったけど相変わらず最高でした!
内閣不信任案が否決されましたな。復興のメドが立ったら菅さん辞任するって言ってるけどいつ?ってか今は与党、野党関係なく一丸で臨まないとでしょ。と思うけど。でもってまたそういう時になれば論争すればいいじゃない。
で今日は出ました!!!レゲエ木曜日な訳です。顔出して下さいな!!!今日は20時〜3時くらいな感じでやります。まあヤマンであれば朝までですが。是非〜。
でもって明後日の土曜日は石川セッションライブです。観に来て下さい!
『THE 9 MILES presents 万感の思いを込めてVol.7』
LIVE : The 9 Miles / 石川道久セッション / The Drops
DJ : RAS TARO(CLUB SKA)
■Open 18:30/ Start 19:00  ■Advance 2000 / Door 2500

では。
[PR]
by kohei-yaman | 2011-06-02 17:45 | LIFE | Comments(0)



TUFF SESSIONっていうreggae bandやってます。担当はヴァイオリンとボーカルっす。ヤマンですがモットー。
by kohei-yaman
LINK


宇田川町でDJ BARやってます。
↓↓↓↓↓↓↓↓
ROOTS HP

オレがやってるREGGAEバンド↓↓↓↓↓↓↓↓
TUFF SESSION web site


もひとつやってるreggae バンド
↓↓↓↓↓↓↓↓
TETSUNIQUES ON WEB

カテゴリ
全体
LIFE
LIVE
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
最新のコメント
お誕生日おめでとうござい..
by はっしー at 23:37
えっとこちらのブログすご..
by skuna@docomo.ne.jp at 02:39
タンゴ夫婦、遅くなてゴメ..
by kohei-yaman at 19:17
チームタンゴ こちらこ..
by kohei-yaman at 16:03
ONE JAHおつかれ様..
by T1 at 16:40
ヤマんです。ありがとうご..
by kohei-yaman at 13:13
リバーサイドJAMで初め..
by T1 at 01:13
いつもありがとほんと。5..
by kohei-yaman at 14:04
タンゴキッチン夫婦 ど..
by kohei-yaman at 18:47
シズエちゃん いや〜あ..
by kohei-yaman at 18:45
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧