<   2009年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧
告知っす
是非買って下さい。収録バンドたちもやばい面子で!

『 NIPPON REGGAE MOTOWN 』
MOTOWN Records 50th Anniversary
- DEDICATED TO "The Sound Of Young America" V.A. にTUFF SESSIONが参加!!

2009/5/27 release
UPCH-1715 ¥3,000-(TAX IN)V.A
INFORMATION : UNIVERSAL J 宣伝部 03-6406-3036

祝・50周年!! レゲエの素。
グレートなソウル・レーベル"モータウン"に於ける珠玉の名曲を日本スカ~レゲエ界の強者アーティスト達が強力カヴァー♪
今年で創立50周年を迎えたソウル/R&Bに於ける最重要レーベル "MOTOWN"。
数々のヒット曲を放ちブラック・ミュージックの礎を築いた本レーベルの多くの名曲が今までレゲエに於いてカヴァーされてきた。
そして、モータウンをこよなく愛する日本スカ~ダンスホール・レゲエ界の強者アーティストがここに集結。
それぞれの持ち味を活かし、モータウンの名曲をアレンヂしたナイスなカヴァー集がここに登場!!
f0184191_20555285.jpg

[PR]
by kohei-yaman | 2009-05-26 20:55 | LIFE | Comments(0)
あいや〜
風邪ひいちゃいました。インフルエンザじゃない模様。先週の金曜日夜くらいになんか喉が、なんか鼻が止まんないなあって。でも金曜日テツニークスのリハを終え、土曜日は朝6時に出発して長野コダマの森へ。グリーンマッシブ初めての参加っす。もう一面山景色に突入して着いたコダマの森はネーションパラダイスでした。晴れてたし!着いてすぐ芝生で裸足。リハやってコテージへ。たくさんの人がキャンプでテント張ってたなあ。コテージの裏に小河が流れててニジマス釣って焼いてもらって食べたわ。子供達が釣って行くなか俺は一人釣れなく大奮闘。でも良かった〜。3つのステージがあってコテージにいると色んな音が聴こえてくる感じ。100%レゲエフェスだからそれもまたヤマンかも。バーベキューやったり寝たり。しかし風邪気味のため酒はほぼ飲まず。出番は20時過ぎからで、ちょい寒くなり、でもお客さんいっぱいいて、踊ってくれたかな?レゲエ仲間や地方とかでお店やってる人たちもたくさんいて、結局3時頃まで呑んだりどっかのステージ行ったり、誰かのテントで喋ったり。ライブではサヨコオトナラ&ヤーマンリディムが良かったなあ。サヨコさん最高良かったし、ドラム奈良ちゃん(ヤッホーバンド)&ベースコーチくん(ヤッホーバンド)いい感じ!ヤマンです!
写真はグリーンマッシブな様子。
次の日は朝10時起床で、俺17時には東京に戻らなきゃだったから昼には出て美味い蕎麦食べて帰ってきました。他のバンドも観たかったなあ。
この頃にはもう風邪つらいっす〜。
そしてこの日はROOTSで踊りたいヨル!最高のレゲエパーティね。が俺は辛くて元気も出ず、酒飲まず。アコースティックライブもあんま思い出せないし。雰囲気はいい感じだった?オリジナル、カバー含め夏の歌ばっかのサマーボーイズ(鉄ちゃんいわく)!またやるよっ!たぶん今年の夏中に。っていうか俺の曲やったりとかみんなが集まれればいつでも出来るけど。楽しいね。でもライブはやっぱ多少緊張するね。結局メンバーは俺、クリちゃん(タフセッション) 、鉄ちゃん(テツニークス)、ヤホ哲ちゃん(ヤッホーバンド)、和田っち(カセットコンロス)&テチャン(レゲエディスコロッカーズ)でした。テチャンありがとうございます!そして2日間一緒でお疲れさまなクリちゃんヤホ哲ちゃん!鉄ちゃん和田っちもヤマンです!またよろしゅうっ!
で、熱くなったクリちゃん止まらずで、しかも次の日休みみたいで、朝3時過ぎまで残った男5人くらいでセッション。俺も飲んじゃって。咳止まらず、鼻水流れ放題。
次の日はテツニークスのリハ。○◯-KINGの曲を1曲メンバーたちとやったり。明日27日にテツニークス2ndアルバム発売で、国立ユニオンでインストアライブ!の練習したり。
とにかく早く風邪治して、全快で今週末のグリーンルームへ!31日もヤホ哲ちゃんと二人でライブ。
みんなもインフルエンザなんか吹き飛ばしっ夏に向かってまっしぐら!ってことで。

f0184191_2051270.jpg
f0184191_20511257.jpg

[PR]
by kohei-yaman | 2009-05-26 20:51 | LIFE | Comments(0)
今週
はずっと音楽三昧です。練習になっていいっす。しかも楽しいときたもんだっ。ライブは大丈夫か!?まあライブはライブの風が吹くってやつですな。火曜日はヤッホーバンドのキーボードヤホ哲っちゃんと二人で。今月31日の日曜日に二人で3曲ほどライブっ。しかも生バイオリンにスタンウェイのグランドピアノと歌。ヒュ〜!
すげー響くらしいし楽しみ。昨日は次の24日の日曜日にルーツでやるアコースティックライブのリハ。クリちゃんと鉄ちゃんとワダッチと連日ヤホ哲ちゃんと男5人でやばいっしょ!小さな音でってのがまたなんか抑圧された感じで燃えるんだよなあ。結局なんか10曲ちかくやっちゃったりしちゃったかな?まあライブは30〜40分くらいで。是非観に来てね。たぶん22時くらいからかと。ヤマンす。
今日はタフセッションのライブリハ、ダブワーイズ!明日はテツニークスのインストアリハ、アコースティーック。土曜日は長野グリーンマッシブでタフライブ!出番は20時過ぎからですっ!日曜日帰って来てその足でROOTSへ。そして夏男5人集ラーイブ!
ヤママンヤママンヤママンですっ!

でもって今日のROOTSはレゲエ木曜日!良かったら!あっしはリハのため0時くらいの到着ですが。
[PR]
by kohei-yaman | 2009-05-21 16:54 | LIFE | Comments(0)
先週は
レゲエ木曜日が終わりその足で瀬野ディレクター(以下瀬野D)カーに乗ってエンジニアヨッシーと那須へボーカルレコーディングへ。瀬野Dの那須の別荘へ機材を持ち込み自然の中で歌おうぜっていう算段。今回は予算も少なく出来る限り自分たちで録ろうぜって。オケはもう5曲録ったんだけど、ホントいい感じにグルービーで。踊れるぜっ。ってコトでまだウワものは入れてないけどとりあえずボーカルを。
那須に着いたのが朝7時くらい。すげー山の一番上。人里まで車で20分くらい?こりゃ大自然。しかも木造ふき抜けになってて天井高っ。こりゃ歌よさそう!でもまずはカメムシ退治&掃除。あんなにカメムシ見たの生まれて初めて。とにかくガッサアいました。それを掃除機で吸い取る吸い取る。この時期多いみたい。暖かいから中に入ってくるんだって。だいたいは仰向けに転がり起き上がれなくなって何日かして死ぬらしい。ん〜何じゃそりゃって感じだけど。掃除終わって風呂(温泉ね)入ってとりあえず寝ましょう。
起きてこの日は日曜日までの食料とか必需品を下山して買い込み、瀬野Dお勧めの蕎麦屋で田舎蕎麦を食べ、戻って機材を組み立て音が出て。でもういい時間。
翌日、翌々日と雨模様で閉じこもりっぱなし。ってか外出れないし。3曲ほどばっちり歌いました。結局歌ったのは和室だったけどいい雰囲気で録れたかなと。やっぱ外を見ながら歌うのいいね。ましてや大自然を。雨だったけど。まだもちろん完成じゃないけどほんとヤマンなので期待して下さい。夏にだしたいな!
灯油が無くなって薪ストーブつけたり(山の上かなり寒いから)のハプニングも。ご飯もお酒もちょうど良く無くなり日曜日の19時。まだ雨降ってるけど小雨なうちに機材積み込んで下山。タイミング逃したら月曜日になっちゃうし。また山ごもりしてレコーディングしたいわ。瀬野D、ヨッシーお疲れでした!ヤマンです!
写真は窓からの風景と薪ストーブ。
東京も寒かったみたいね。
今週はもろもろあり、まあ昨日月曜日からお店出てますが。リハやったりレゲエ木曜日があったり、またリハがあったり。土、日曜日は長野でのグリーンマッシブっていうレゲエフェスに出ます。近い人なり興味ある人は是非!

2009/5/23(sat)
THE 10th.ANNIVERSARY "GREEN MASSIVE" OPEN AIR CAMPING REGGAE FES.

5/22FRI 、23SAT、 24SUN

at : やぶはら高原こだまの森

・TUFF SESSIONの出演は5/23[SAT]です。 
  
Open/12:00pm 22 [fri]
Start/17:00pm
Close/ 8:00pm 24 [sun]
MASSIVE INFO.e-mail/orj@nifty.com
http://www.greenmassive.jp


でもって帰って来て日曜日は17時〜24時で我がROOTSでスペシャルレゲエパーティ『踊りたいヨル』です!!!オレ、アコースティックライブやるっす。是非来てほしいなあ。
2009.5.24(SUN)
『踊りたいヨル』@ROOTS
1500 yen / 1drink
17:00~24:00
LIVE : コーヘイ&クリ(TUFF SESSION) & 鉄人(TETSUNIQUES) & ワダッチ(カセットコンロス) & SPECIAL GUEST
GUEST DJ : コマツ(MAD POP REGGAE) , FUKUI a.k.a ナイスミドル(AUTHENTHIC)
DJ : 内田コーヘイ(TUFF SESSION) , ジョニヒコ , テツンド(TETSUNIQUES) , ヒロポン(NICE TIME) , チーボー(SHOOTING STAR)

やまんっすよ〜
f0184191_1440530.jpg
f0184191_14402241.jpg

[PR]
by kohei-yaman | 2009-05-19 14:41 | LIFE | Comments(0)
どーも
もう今週もあっという間に木曜日。レゲエ木曜日っ!
2009.5.14(THU)
『REGGAE BEAT』@ROOTS
1000 yen / 1drink
22:00~05:00
DJ : 内田コーヘイ(TUFF SESSION) , TORI & METS(CARIB ROCKS) , ツヨポン , カオルマン(OPEN)
& special session
やまんです〜!

今週は月曜日からちょい飲みました。恵比寿のノスっていうお店の5周年パーティで。よく友達の結婚パーティとかでライブやったりして、あとゴーヘンプのパーティにも出させてもらってライブしたなあ。普段はお洒落なレストラって感じ。この日はリッキーやビルちゃんなどのライブもありバンドもノスならではのスペシャルバンドが演奏してた。人もいっぱいいたし。もっとワイワイやりたかったんだけど何も食べてなく、しかもノスのウーロンハイが殺人的でかなりやられ、ちょっと飯食おうぜって限界を感じ出ちゃいました。ん〜。とにかくノス5周年おめでとうございます!
火曜日はお店で、カレーやらピクルスやら仕込みデーで。相変わらず自分のカレーに感動しつつ。たまには違う味のつくろうかな。ピクルスには奄美大島のキビ酢がはいってるのよ!
昨日はお店でタフギタークリちゃんとテツニークス鉄ちゃんとオレでアコースティックライブの練習。今月24日の日曜日『踊りたいヨル』でルーツでやるんで観に来てね!+カセットコンロスワダッチも参加の予定。来週もリハっていうかじゃれ合ってるんだけどね。でもけっこう真面目に何曲も。楽しいし。とにかく新曲やりたくてさあ。
2009.5.24(SUN)
『踊りたいヨル』@ROOTS
1500 yen / 1drink
17:00~24:00
LIVE : コーヘイ&クリ(TUFF SESSION) & 鉄人(TETSUNIQUES) & ワダッチ(カセットコンロス)? & SPECIAL GUEST
GUEST DJ : コマツ(MAD POP REGGAE) , FUKUI a.k.a ナイスミドル(AUTHENTHIC)
DJ : 内田コーヘイ(TUFF SESSION) , ジョニヒコ , テツンド(TETSUNIQUES) , ヒロポン(NICE TIME) , チーボー(SHOOTING STAR)

やまんっすよ〜。
[PR]
by kohei-yaman | 2009-05-14 13:42 | LIFE | Comments(0)
昨日
今日といい天気でなによりの週末ですね。レゲエ好きのみんなは代々木公園のワンラブジャマイカフェスに行ってたみたい。今日もやってるね。オレは大阪の友達が渋谷PLUGでライブで観に行きました。前大阪に呼んでもらってセッションバンド組んだアフニカっていうバンド。お客も入ってたしライブもいい感じ。ジャズてきな。ドラムもビシビシきてヤマンです。ボーカルケイちゃんは可愛くてソウルフル。最後はレゲエな曲もやっててあー歌いてえなって思いながら前の方まで行きアピールはしたものの確認してもらえず。なんか最近はいきなり入ってくの悪いなっとか思っちゃって。ん〜どうなんだか。
そして写真はグラビティフリーのライブペイント。相変わらずピースで独特の雰囲気。いいね。また一緒にやるだろうね。
夜中は渋谷チェルシーホテルでイッチーバンドを観に。テチャンやら鉄っちゃんやら石川サンやら大集合なスペシャルバンド。素晴らしきオールディーズスカのカバーにやられ、ほんと踊ったし上がった。ヤマンです〜!
いやー飲んだわ〜。

今日は友達の結婚パーティ。ん〜何着てけばいいのやら。
f0184191_15271030.jpg

[PR]
by kohei-yaman | 2009-05-10 15:27 | LIFE | Comments(2)
いやいや
ゴールデンウィークも開けてって感じですな。雨だったね。まあオレも少しゆっくりしました。その前には石川セッションや久々ワントラとの2マンライブ!ROOTSな相方ガリヲの誕生日パーチーなどなど盛りだくさんだったもんで。石川セッション楽しかったなあ。あーいうディナーショーてきなの合うね。いい感じ。ランブリン宮ちゃんのパーティでほとんど9割は女の子。ヤマンです。次の石川セッションは6月11日ベースメントバー!かな?
そして久々の下北沢ライブ。ほんと久しぶりね。しかも2ステージ制で。1回目と1回目のコンセプトを分けるって感じ。タフはインストと歌もので分けました。面白くって、インストコーナー楽しかったなあ。つい歌いそうになったり、客もあれーみたいなね。2ステージ目は歌いまくり。新曲かなりやったんだけどそれが調子良くて上がりました。これからはライブでかなり新曲が多いと思うから是非ライブで聴いて下さいなっ!
ワントラも相変わらず男臭くてルーディーでいかしてた。もう付き合いもすげー古いもん。呼んでくれてマジサンキューー!最高でした。ワントラビッガップ!!!
そして相方ガリヲの34歳誕生日。なんせ12歳から知ってるからさあ。今年はいかしたパンツをあげました。オレも愛用のアルディーズっていう友達のブランドの。下北沢1番街に店あるから探してみてよ。派手嫌いのあいつにはだいぶ派手だったけど、パンツならいいかと。さっそく履いてました。いやーとにかく飲んで飲まれたかも?1万円超えの巨大ケーキ買って来た人も。ヤマンだね。もちろん最後はフロアーケーキまみれ。スケートリンクのようにツルツル。あちゃー。とにかくおめでとうっ!
次に日は朝から箱根に二日間。二日酔いで。でも雨だったしゆっくり出来て、いっぱい笑ったなあ。ヤマンでっ!
今週末のROOTSも見逃せないぜっ。是非遊びに来て下さい。
ちなみに今日はっ!!!!
5/8日(FRI)
『 STAY GOLD 』
DJ : NAGATA RIEKO KOGA YOGEE LILY
produced by TIGER LILY
[GENRE] ALL MIX 
[OPEN] 22:00~05:00
[ADM] ¥2000 / 2DRINKS

レゲエだよっ!

写真は最近ムフフなテチャン!(下北沢Qにて)
f0184191_1573839.jpg

[PR]
by kohei-yaman | 2009-05-08 14:41 | LIFE | Comments(2)
ヤマンな
我が渋谷ROOTSの店長ガリヲ誕生日です。こどもの日!
今年は4日の夜から朝までやります。自作自演らしいけどみんな来てお祝いしましょう。

2009.05.04 (MON)
『 長坂音響装置 ~自作自演の誕生日~ 』
@ROOTS
[GUEST DJ] 内田コーヘイ(TUFF SESSION) , COM
[LIVE] DUB WIZER
[MIC] 加室”火炎瓶”てつ  杉野”マタギ”太一 マックさん
[DJ] 伊藤”過剰摂取”正憲 , TAKEHIRO(Rocket Record) ,  ICHIMURA ,  ぬ ,  トシ☆西岡 ,  マッチくん , 長坂ガリヲ(ROOTS)
[GENRE] ALL DUB MUSIC
[OPEN] 19:00~05:00
[ADM] ¥2000/2DRINKS
"全てのクラブミュージックはDUBに至る!"
"渋谷ROOTS"のニセ店長"長坂ガリヲ"の持論を具現化した"ALL DUB MUSIC PARTY"。DJ表現の武器としてサイレンマシーンやピュンピュンマシーンなどのローテク機器を独自に生み出し取り入れ続ける創造的かつ実験的なイベント(でありたい…)。

*誕生日に関しては”タブー”となっております。ご了承下さい。
[PR]
by kohei-yaman | 2009-05-03 13:57 | LIFE | Comments(0)
ライブな週末っ!
今日、明日とライブです。ゴールデンウィーク突入ですか?みんなは。是非来て下さいっ!

ランブリンのディナーショウ
2009年5月1日(金)18:30 open/start
at SHIBUYA 7th Floor
adv.¥3,500-(ワンプレート・ディナー&1drink 込)
*60席完全予約制!

[music]
○今野英明 w/安宅浩司(g)
○石川道久セッション
member 石川道久(as/The Ska Flames)、ワダマコト(g/カセットコンロス)、前原茂晴(b)、菅沼雄太(ds)、内田コーヘイ(vln/TUFF SESSION)、伏見仁志(tb/ワックワックリズムバンド)
 ×
[food]
南風食堂 

〜三度のごはんとライヴがすべて!〜
美味しい食事と美音しいサウンドに囲まれた生活を探し続けるフリー・マガジン『ramblin'』が本誌リニューアルを口実に繰り広げる、「食」と「音楽」を同時に楽しもうという新感覚のパーティ!
編集部がビシバシとシンパシーを感じる女性フード・ユニット「南風食堂」が手がける、今回の出演バンドたちのサウンドをイメージしたオリジナルなメニューを味わいながら、素敵な歌と音にゆったりと酔いしれるスペシャルなコラボレーション。耳に美味しく・舌も歌い出す、ありそでなかった普段着ライクなディナーショウをあなたに♪

チケット発売中!
予約&お問い合わせ:7th Floor 03-3462-4466(15:00〜20:00)

7th Floor
東京都渋谷区円山町2-3 O-WESTビル7F
http://shibuya-7thfloor.blogspot.com/

PROFILE
南風食堂
小岩里佳と三原寛子による料理ユニット。味はもちろんのこと、食感、色、音、空間を含めたよりよい「食」の場のプロデュースを目指す。食に関する企画提案や編集物の制作、雑誌やWEBでの料理紹介なども行なう。
http://www.nanpushokudo.com

今野英明
ロッキング・タイムのヴォーカルとして活躍後、ソロ活動を開始。ウクレレ弾き語りで全国を回りながら、並行して多くのアーティストの作品に参加。昨年11月、メジャー・デビュー作『ぼくにできること』を発売したばかり。今回はギタリスト安宅浩司とのデュオ編成のライヴを披露してくれる。
http://konno-hideaki.com/

石川道久セッション
The Ska Flamesのアルトサックス奏者・石川道久を中心に結成された、カリビアン・ラウンジ・インスト・バンド。メンバーは石川道久(as/The Ska Flames)、ワダマコト(g/カセットコンロス)、前原茂晴(b)、菅沼雄太(ds)、内田コーヘイ(vln/TUFF SESSION)、伏見仁志(tb/ワックワックリズムバンド)



5月2日の土曜日はこれっ!タフセッションラーイブ見逃せないよ。2ステージだしね。

今年で結成13周年を迎える、ワントラックマインドがお送りする
渾身のライブイベント!その名も『ラッパと娘コロシアム』!!
第4弾の対戦相手はTUFF SESSION!!

ラパコロは 2マン2ステージの合計4ステージ!!
つまりこういうことっ↓

  TUFF→ワントラ→お色気→TUFF→ワントラ
  ※先攻/後攻は当日開会式で決定します。

東京で一番やまんな夜がここにあるっ!
よろしくお願いしますっ!


■5/2 (SAT) 下北沢 club QUE
│ワントラ presents!
│"ラッパと娘コロシアム Vol.4"

├─info/
│  ├─ OPEN 17:30 / START 18:00
│  ├─ ADV: 2,500- / DOOR: 3,000-
│  └─ Lコード:79404(3/14〜) / e+(イープラス 3/14〜)

├─Bands/
│  ├─ ONE TRACK MIND
│  └─ TUFF SESSION (http://www.tuffsession.com/)
│     ガチンコ2マンでやります!

├─DJ/
│  └─ カクバリワタル(KAKUBARHYTHM)and More!

└─Show Case/
   └─ Dancing Honey Dolls ←お色気
f0184191_13343472.jpg

[PR]
by kohei-yaman | 2009-05-01 13:35 | LIVE | Comments(0)



TUFF SESSIONっていうreggae bandやってます。担当はヴァイオリンとボーカルっす。ヤマンですがモットー。
by kohei-yaman
LINK


宇田川町でDJ BARやってます。
↓↓↓↓↓↓↓↓
ROOTS HP

オレがやってるREGGAEバンド↓↓↓↓↓↓↓↓
TUFF SESSION web site


もひとつやってるreggae バンド
↓↓↓↓↓↓↓↓
TETSUNIQUES ON WEB

カテゴリ
全体
LIFE
LIVE
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
最新のコメント
お誕生日おめでとうござい..
by はっしー at 23:37
えっとこちらのブログすご..
by skuna@docomo.ne.jp at 02:39
タンゴ夫婦、遅くなてゴメ..
by kohei-yaman at 19:17
チームタンゴ こちらこ..
by kohei-yaman at 16:03
ONE JAHおつかれ様..
by T1 at 16:40
ヤマんです。ありがとうご..
by kohei-yaman at 13:13
リバーサイドJAMで初め..
by T1 at 01:13
いつもありがとほんと。5..
by kohei-yaman at 14:04
タンゴキッチン夫婦 ど..
by kohei-yaman at 18:47
シズエちゃん いや〜あ..
by kohei-yaman at 18:45
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧