<   2009年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧
ライブっす!
是非来てもらいたいライブです。以下はグリーンルームからの告知です。よろしくっ!ちなみに前日7日は豊洲ららぽーとでライブです、おって告知します。タフホームページみてね!


突然ですが、3月8日(日)に、GREENROOM LIVE 〜SAVE THE TOMODACHI〜を開催します。

今回は、“SAVE THE TOMODACHI”と題しまして、GREENROOMが日頃お世話になっている方であり、大切な仲間である川口秀夫さんを支援するためのイベントです。

「また、いつか子どもと一緒に海で遊びたい・・・。」という願いを叶えるため、みんな一丸となって目標達成のため動いてます。この趣旨に、TUFF SESSIONのみなさまにも賛同していただき、参加していただくことになりました。

詳しくはこちらを見て下さい。


趣旨を理解し、多くの方に楽しんでいただければと考えております。よろしくお願いします。

チケットは、イープラスにて発売してます。

日時:2009年3月8日(日) 開場18:00 / 開演18:30
場所:UNDER DEER LOUNGE/ 東京都渋谷区神南1-3-4 神南ビルB1 http://www.under-dl.jp/
料金:3000円 <※チャリティーとして経費を除いた売上のすべてを寄付します>
出演:TUFF SESSION、RICKIE-G、cutman-booche、児玉 奈央  and more...

問い合わせ:GREENROOM 03-5728-6725
http://www.myspace.com/GROOMLIVE
f0184191_2163834.jpg

[PR]
by kohei-yaman | 2009-02-27 21:06 | LIVE | Comments(0)
昨日は
テツニークスのミックス最終日ということでレゲエ&ダブマスター、マイティトゥー森さんの家スタジオにお邪魔。オレはミックスで行くのは今日初めてで、森さんスタジオも久々。中は相変わらずな感じで森さんもヤマンでした。よくこの状況であの作業が出来るなっ!みたいな。サンドウィッチまでごちそうになり全て満足。今日は人数が多いとのことで気付いたら狭い空間に、しかもベッドの上にオレとテチャンと鉄ちゃんとクリちゃん。まるで中学の修学旅行みたいだねって。もちろん曲たちはいい感じで仕上がってると思います。ヤマンで。
写真は森さんスタジオ。

今日はルーツバータイム水曜日。良かったら来てね。
明日は毎週恒例のレゲエ木曜日!ヤマンですよ〜。木曜日といえばルーツでしょ。
2009.2.26(THU)
『REGGAE BEAT』@shibuya ROOTS
DJ / 内田コーヘイ(TUFF SESSION) , フッシー(ワックワックリズムバンド) , KATO , sunshine(shibuya FM) , TAKAYAMA & more & special session

よろしくよ!
f0184191_14412837.jpg

[PR]
by kohei-yaman | 2009-02-25 14:43 | LIFE | Comments(0)
ビバっ大阪!
いやー大阪行ってきたっ!前日の土曜日タフリハでその後かるくミーティングと称して飲みに。今はちょうどレーコンディングしたいね準備だし。話す事も多いし。なんてしてたら結局最後は俺の家に。リハで録った曲とか聴きながらアレはこうコレはあーみたいな。あー明日朝9時に新幹線だなあなんて思いながら止めどなく。まあ少しは寝たんだけど朝7時半に起きたらギタークリちゃんがソファーで寝てた。オレも体重って感じ。今回のセッションバンドのベーストモヒコと一緒に新幹線で新大阪へ。着いてまだ12時ね。まあリハが早いから。で現場のサンスイ着いてかるくリハーサル。みんな初めてなのにいい感じ。エマーソンさんも最高!こりゃヤマンだわってことで初リハも30分くらいで終了。飲み行こーぜっ!でもパーティも16時オープンだったのでそんなに時間もなく中華料理屋へ。そのあとはギター村ちゃんと二人で村ちゃん行きつけのカレー屋へ。村ちゃんはほんとヤマンなヤツで、大阪行ったら必ず連絡するね。今回は初共演で嬉しいわ。
まあホテルで少し休み、サンスイでスカンキンナイトのヨネちゃんとかも合流やETキングのイトキンとかと合流。相変わらず豪快なイトキンに上がったり、ヨネちゃんにお酒たかったり。大阪楽しいなあ。キセルっていうバンドも初めて観て(エマーソンさんも参加してた)いい感じだった。番長のバンドアフニカもパワフルでジャジーでダンスで。ケイちゃんの歌もいいね。イヤーほろ酔いで、最後にセッションバンドの出番です〜。お客さんもめちゃいい感じで迎えてくれたし、おお〜やるぜっ!みたいな。全4曲だけだったんだけど色んな事があり、曲も長めになり、途中イトキンが乱入したりとにかく最高っ!あっという間で細かくはって感じなんだけどオレはぶっ飛びなライブができたかと。もちろんミスやなんだは付き物で、それを吹っ飛ばすパワー全開でした。楽しんでもらえたかな?番長のドラムもきれてたなあ。ホントリスペクト!呼んでくれた番長、ケイちゃんに、そしてバンドのみんな、お客さんに!次回はもっと色んな曲を、東京でもなんて思ったりします。もちろん大阪また行きたいぜっ!
帰りの新幹線辛かった〜。まだ酔ってて。
メンバー紹介!
☆SPECIAL SESSION BAND
VO&violin:コーヘイ(TUFF SESSION)
VO:Kei(AFNICA)
key:エマーソン北村
Ba:TOMOHIKOa.k.a.HEAVYLOOPERS (SUPER BUTTER DOG)
SAX:フジイ(hot hip tranpolin school・a milion bamboo)
Gt:MURAMOTO(BAGDAD CAFE THE trench town)
Dr:番長(AFNICA・BAGDAD CAFE THE trench town)

写真はイトキンとオレとヨネちゃんのライブ後酔いどれショット。
f0184191_1625154.jpg

[PR]
by kohei-yaman | 2009-02-24 16:03 | LIVE | Comments(2)
レゲエ木曜日
なんだかんだで結局木曜日は朝までがっちり飲みますな。昨日はリハ終わってからディレクター&エンジニアたちと。みんな酔ってたなあ。朝方は高円寺ONEのオグちゃん来店。朝からチーズ盛りかよっ!みたいな。最近どう?なんて今だから分かり合えることもたくさんあるし。まあなんでもやってみなきゃ分かんねえぜって最近は思います。腹の中に溜めてたり、頭のではわかってるとかじゃもうないんんだぜっ!レッツゴー2009!ビバッ人生っ。

今日のROOTSはこれっ。やばいよ〜だから来てね。
2009.02.20(FRI)
『 宮益坂音響装置【SP】』
GUEST DJ : cutsigh (audio active)
LIVE : DUBWIZER
MIC : 加室”火炎瓶”てつ 杉野”マタギ”太一
DJ : 伊藤"過剰摂取”正憲 鴨居哲也 HIROKAZ
VJ : MASAKIZM
[GENRE] ALL DUB MUSIC
[OPEN] 22:00~05:00
[ADM] ¥1500 / 1DRINK
渋谷ROOTSにて毎月第1&第3月曜日に繰り広げられている『宮益坂音響装置』。今月はなんと花金スペシャルです!
[PR]
by kohei-yaman | 2009-02-20 14:50 | LIFE | Comments(0)
昨日は
19時からROOTS開けてて、一人でやってたんだけど。まあ暇でさあ、自分の今作りかけの曲なんか聴いたりしてマンドリン出してみたりしてたんだけど。そしたら親友のザコ(ワントラックマインドっていうバンドやってて、今度5月2日に下北沢Qでワントラ企画で競演!)が友達と来て飲んだり喋ったり。0時を過ぎ入れ違いで友達のカオルが来店。こいつは町田でお店やってた時代からの繋がりで、今はROOTSの目と鼻の先に住んでて、しかも車掌です。で飲みながらボチボチ今日は閉めようかなと、下の看板を上げてきた時こりゃまたテツニークスのプロデューサーマッチとETキングのイトキンと連れの女の子来店。マッチも酔っぱらい気味でおもしろいしイトキンは相変わらず豪快だし。みんな十人十色のいい雰囲気もってるよね。まあそういうヤツと付き合ってんのかな。いやーまだ店開けててよかった。さらに飲んで盛上がってたら今度はPJ来店。横浜でライブやってて終電逃しどうにか渋谷までは来れたみたい。おもしろいなあなんか。みんな来てくれて嬉しいし。一つ集まれる店があるっていいね。ミュージシャンたちが集まってくれるし。PJはギター出したりしてヤマンだったなあ。結局4時過ぎまでROOTSはしっぽりと。でもいい時間を過ごした感じ。

今日はレゲエ木曜日ですよっ!ROOTSへどーぞっ!
[PR]
by kohei-yaman | 2009-02-19 12:17 | LIFE | Comments(0)
花粉祭り
ですな。ほんと辛いわ。
ところで次の日曜日のROOTSは毎月恒例ヤマンなレゲエパーティ『踊りたいヨル』っす。17:00〜23:00で1500円1ドリンクね。日曜日のこの時間帯はいいよ〜。ROOTSもいいしかかってるレゲエも最高よ!是非!
詳細はおって。
がしかしオレは日曜日は大阪です。関西方面の人はよかったら来てよっ!楽しみだ。
2009.2.22(sun)  AFNICA presents
『Impression 2nd ANNIVERSARY』

場所:sunsui(心斎橋ね)

OPEN:16:00
CLOSE:23:00

前売り:¥2800
当日:¥3300

LIVE
◆キセル
◆エマーソン北村
◆みちしたの音楽
◆Aki-rasunrise
◆the love station a.k.a. フジイカズユキ(from hot hip trampoline school)
◆the Chant
◆AFNICA

☆SPECIAL SESSION BAND
VO&violin:コーヘイ(TUFF SESSION)
VO:Kei(AFNICA)
key:エマーソン北村
Ba:TOMOHIKOa.k.a.HEAVYLOOPERS (SUPER BUTTER DOG)
SAX:フジイ(hot hip tranpolin school・a milion bamboo)
Gt:MURAMOTO(BAGDAD CAFE THE trench town)
Dr:番長(AFNICA・BAGDAD CAFE THE trench town)

DANCE
PUMPKING

LIVE PAINTING
mao simmons

FOOD
アバニコ

でもってROOTSは今日はバータイム。オレ夕方から働きます。明日の木曜日はレゲエ木曜日っ!
2009/2/18(THU)
『REGGAE BEAT』@shibuya ROOTS
DJ / 内田コーヘイ(TUFF SESSION) , marina , ミキティーズ , ヤギー(TUFF SESSION) & more
& special session

ヤマンでっ!
f0184191_15533483.jpg

[PR]
by kohei-yaman | 2009-02-18 15:53 | LIVE | Comments(0)
花粉がっあああ
来ましたね。ついにあいつが。今日からやられて集中力がなくなってやす。喉もガラガラ。う〜んでもこれも季節を感じる一つでもあるのよね。なんてマスク買おう。
昨日はテツーニークスのアーティスト写真撮りで昼12時集合はえ〜、で井の頭公園に。前日にROOTSやラバーズロックで飲んだお酒を引きずりながら必死に起きて現場へ。そしたらなーーんとテチャンが1時間半遅れ。ヤマンでーーす。あと一時間寝れたわ、なんて。テチャンも前日飲み過ぎてチャリンコで2回もこけて腰をやっちゃったみたい。辛そー。まあそんなこんなで昼の井の頭公園を満喫し、写真もばっちりな予感。天気も最高だったしね。オレの携帯が古くてさー、前買った500万画素の携帯は無くしちゃったし、しかも最近バッテリーの蓋がなくなっちゃってバッテリーがむき出し状態ね。恥ずかしー。そんなもんだから写真を撮るたびに思い出を一個消してます。だから写真は撮らないようにしてるんだけど昨日は一枚撮っちゃいました。メンバー盗み撮り。
しかし年々バレンタインのチョコレートが減りますな。別に〜とか思いながらもね〜。再来年にはゼロですな。ではっ!
f0184191_1747357.jpg

[PR]
by kohei-yaman | 2009-02-16 17:48 | LIFE | Comments(0)
あっという間に
また週末。なんか建国記念日があったから曜日感覚が麻痺してるね。今日はROOTSでタフナイヤビンギリハ。お客さんがきたらライブにするっす。20時くらいからやってるかな。よかったら。今日はヨルのパーティは入ってないからバータイムってコトで。

いやー火曜日の原宿アストロホールライブはやられたね。とにかくUCESS1周年おめでとうっ!
リハが昼の3時くらいでライブは21時半。なげー飲むしかねーなこりゃってなっちゃうのがいけないんだけど、なっちゃいました。会場に戻った頃はもういい感じで、そしたらタッカーが流血ライブやってた。うわーすげーな、みたいな、これは音楽なのか?みたいな。まあオレもライブ第一声の言葉に全体力をつかっちゃって、その後は歌というよりはただ叫んでただけ。いやー参った。しかも終わり2曲前の歌で全精神力も使いきっちゃってラスト2曲は廃人でした。体力つけねばっ。オレが一人で暴れて一人で全てをつかいきったライブでした。帽子は友達のブランドアルディーズでこの前もらったキラキラ使用でっ。次のライブもこれでいくぜ。今年はデーハーにっ!
また観に来てね。
f0184191_16222720.jpg

[PR]
by kohei-yaman | 2009-02-13 16:22 | LIFE | Comments(0)
いい天気
昼間はあったかいね。春か?みたいな。でも夜は寒いね。そりゃまだ冬だし。
UCESS1周年パーティ楽しかったっ。それについては追ってアップします。
今日のROOTSはレゲエ木曜日ってことでよろしくっすよ!毎週だけど。今日はタフリハがないので19時からいますよ〜
2009/2/12(THU)
『REGGAE BEAT』@渋谷ROOTS
DJ / 内田コーヘイ(TUFF SESSION) , TORI & METS(CARIB R0CKS) , ツヨポン , カオルマン(OPEN) & more &special session
ヤマンだからっ!


そしてっ我がROOTSも3月で一周年を迎えます。まあまだだけどもうすぐね。早いね〜。
ちなみに3月27日(金曜日)、28日(土曜日)の二日間でやります。オレは金曜日に1周年レゲエパーティやります。土曜日は1周年オールジャンルパーティね。チェッーークしてねっ!
[PR]
by kohei-yaman | 2009-02-12 15:51 | LIFE | Comments(0)
こんばんわ
今日は寒いわ。今週の火曜日はライブっす。昔恵比寿のMILKの店長だったシュウちゃんがいる原宿UCESSっていうお洒落なレストラン&クラブの1周年パーティ!ヤマンですっ!もうMILKが無くなったのは一昨年なのね。時間の流れは速いね。時代も変わるし。こりゃ一瞬一瞬が見逃せんませんな。
ってことで是非来て下さい!原宿アストロホールです。

Date : 2009/02/10 (Tue) 17:00 〜
Door : ADV: 2.300/(D別)
AT: harajuku ASTROHALL

LIVE: TUFF SESSION, TUCKER, SOUR,
ウーネーリーズ, RESPECT more secret guest!!

DJ: jiro yamazaki a.k.a.jay-brown(BARFOUT!, 大塚アキラ

TICKET: ローソン (Lコード75091), eプラス

お問い合わせ: DISK GARAGE 03-5436-9600

※Ucess the loungeも今年でなんと一周年を迎えます。
これもひとえに日頃から支えて頂いた皆々様の御陰でございます。
この記念すべき5日間の幕開けはなんとUCを飛び出して原宿を代表するライブハウス「アストロホール」をJACKしちゃいます。しかも隣です。
出演もTUFFやTUCKERなどPARTYPEOPLEを刺激するジャンルご免な面子を用意致しました。さらに豪華シークレットゲストも出演します。
深夜はホームUCに戻りこれまたありえない豪華面子をとりそろえました。
もう説明はいらないでしょう『LESSON5』も絶好調のDEXPISTOLS
を筆頭に、去年ファーストアルバムをリリースしたSONPUBもDJで出演, さらにいつもUCの週末を盛り上げてくれるLOUNGEACT CREWも参戦!!
これはもう一日中原宿で遊んじゃうしかないでしょう!!
皆様こぞって遊びに来てくださいな☆


■TUFF SESSION
内田コーヘイ(vo & violin)、ヤギー(dr&vo)の呼びかけで、2001年に結成され、ファンク(b)、クリ(g)、ヨウヘイ(steelpan & per)、ラーツム(key)のメンバーで構成されるタフ・セッション。人生へのメッセージを、ありふれた日常の中に誰もが持つ感情として、心で音楽を聴かせてくれるレゲエ・バンド。真っ直ぐな日本語の詩を素直に歌い、心に響く歌。生きる情景を、感情のままに美しく写し、力強くあるタフ・セッションのサウンドは、レゲエ・ミュージック本来の魅力、ましては音楽の本当のあり方を示し、何者にも縛られることのない自由な音楽として存在している。サマーソニックや、福岡SUNSETライヴ等のイベントにも出演。レゲエフィールドに留まらず好評を博す。_これまでに2枚のフルアルバム、1 枚のミニアルバム、2枚のEPをリリース。

■TUCKER
TUCKER "エレクトーン"を武器に、パンク/ヒップホップ的初期衝動とジャズの即興性を掛け合わせ、ターンテーブルやギター、ベース等をたった一人で駆使したステージパフォーマンスが話題沸騰の超絶パフォーマー。全てのライブがことごとく伝説! '90年代からエレクトーン奏者として活動。ソロ活動の傍らNatural CalamityやJACKIE AND THE CEDRICSのメンバーとして海外ツアーに参加後、99年同年シングル"MAN FROM ELECTONE"(7"EP)を発表。'03年1月ファーストアルバム「TUCKER IS COMING」発売。、'05年MONEY MARKアルバム「FATHER DEMO SQUARE」に1曲参加、「同年11月、待望のセカンドアルバム「ELECTOON WIZARD」発表。 ;2007 4/25には初の映像作品、スペインバルセロナsonar2006, ロンドンfabric,伝説の代々木フリーライブなどのライブ模様を納めた, DVD『QUIET RIOT』発表。 また「PEPSI TWIST」CM曲提供、「UNIQLO」「sony WALKMAN 」CMに出演、映画『ゲゲゲの鬼太郎』サウンドトラック担当など幅広く活動。
myspace.com/tuckerelectone

■ SOUR
2002年 都内にて結成。
都会的且つオーガニック、タイト且つメロウ、研ぎ澄まされた心地よさを奏でる都内で活動する3ピースバンド。
2007年に1stAlbum『rainbow under the overpass』を全国リリースし、通な音楽ファン達を飲み込んだ衝撃的なALBUMは多くのミュージシャン達からもシンパを得て、ビレッジブァンガードにて爆発的なヒットを記録。
ALBUMのPV「半月」はYouTube.com / .jp双方のピックアップ作品となり、広告批評誌「2007ミュージックビデオベストテン」年間 第7位にも選出。
その音楽性と表現センスが、国内外の注目を集める。
そして1st ALBUMから約1年 、、、
2008年4月、ミト(クラムボン)プロデュース、美濃隆章(toe)エンジニアリングによる2nd Album『EVERY UNDONE DAWN』をリリース。
1st ALBUM以上の各地での展開とSAMSH HIT セールスを記録。
5月より初の全国ツアーを敢行し、ツアーファイナルのリキッドルーム公演もSOLD OUTさせるなど、各地でそのパフォーマンスが好評を得る事に大成功。
各地でSOUR中毒者が拡大している。
グットクオリティーミュージックの新機軸として圧倒的な注目を浴びる次世代シーンの要注目バンド。
Official site
http://www.sour-web.com

■ウーネリーズ
ベースボーカル&ドラムの編成でサンプリングを使用し、kimの独特の世界観を模したブルースを感じさせるラップとサンプリングにジャストのタイミングで合わせたmidiのグルーヴが基盤となりロック、ヒップホップ、ジャズ、ブルース様々な要素が融合した新たなサウンドを構築中。
その新鮮なスタイルや今までにない形の感性が一度聴いた者を虜にし、都内ライブハウスのブッキングのみに留まらず大阪、京都、山形、福岡など様々なイベントにゲストとして招待されることも多数。
また、THE ETERNALS、AnticonのJELやTHE BAKER BROTHERSなど海外アーティストの来日時の共演や
2度のヨーロッパツアーを行うなど、その活動は国内だけに留まらない。
過去共演アーティストとしては上記に挙げた海外アーティストの他にもMELT BANANA、54-71、少年ナイフ、ズボンズ、犬式(a.k.a.Dogggystyle)、DACHAMBO、ドラびでお、THINK TANK、toe、太華、にせんねんもんだい、group_inou、KIRIHITO、MONG-HANGなど様々なジャンルのアーティストとの共演をしている。
http://www.uhnellys.com
http://www.myspace.com/uhnellys

■RESPECT
女子中高生ながら、演奏暦8年の経歴を経て、2006年ボーカル&サックス、ハーモニカの紅葉(中学2年生)、ギター&ボーカルの初夏(高校2年生)を中心に、女子中高生バンドBLUES QUEENを結成。年間100本以上のライブをこなす。
何よりもライブをこよなく愛する彼女達が、ひとたびステージに上がれば、若さ溢れるフレッシュな魅力の世界を披露!
ライブの中心は、50曲以上のレパートリーの中から、BLUES,R&B,SOUL,FUNKの名曲のカバーを独自のアレンジを加え演奏。
その演奏スタイルには、オリジナリティーかつ楽しさ溢れるものがある。
音楽ジャンルを越えた超女子中高生バンド!
f0184191_20135265.jpg

[PR]
by kohei-yaman | 2009-02-08 20:13 | Comments(0)



TUFF SESSIONっていうreggae bandやってます。担当はヴァイオリンとボーカルっす。ヤマンですがモットー。
by kohei-yaman
LINK


宇田川町でDJ BARやってます。
↓↓↓↓↓↓↓↓
ROOTS HP

オレがやってるREGGAEバンド↓↓↓↓↓↓↓↓
TUFF SESSION web site


もひとつやってるreggae バンド
↓↓↓↓↓↓↓↓
TETSUNIQUES ON WEB

カテゴリ
全体
LIFE
LIVE
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
最新のコメント
お誕生日おめでとうござい..
by はっしー at 23:37
えっとこちらのブログすご..
by skuna@docomo.ne.jp at 02:39
タンゴ夫婦、遅くなてゴメ..
by kohei-yaman at 19:17
チームタンゴ こちらこ..
by kohei-yaman at 16:03
ONE JAHおつかれ様..
by T1 at 16:40
ヤマんです。ありがとうご..
by kohei-yaman at 13:13
リバーサイドJAMで初め..
by T1 at 01:13
いつもありがとほんと。5..
by kohei-yaman at 14:04
タンゴキッチン夫婦 ど..
by kohei-yaman at 18:47
シズエちゃん いや〜あ..
by kohei-yaman at 18:45
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧